FC2ブログ

保護者会

子どもが学習塾へ通っている関係で、昨日、保護者会へ出席して来ました。初めての出席だったので、勝手がよくわからなかったのですが、要は「営業」ですね(苦笑)。

当初は、勉強についていけるように、という意図で通わせ始めたのですが、そろそろ高校受験を視野に入れる時期が来たようです。となると、5教科の受講に切り替える必要が出て来ます。理科や社会は自分で何とかやらせてみようと思っていたのですが、思惑が外れてしまいました(苦笑)。そもそも、自分できちんとできるのなら、塾などへ通う必要もないのでしょうが、まだ難しいようです。

本来、知らないことを知ることは楽しいはずなのですが、その面白さにまだ出会っていないようです。どうせ一生勉強し続けなければならないのであれば、その面白さに早く気付き、自分でコツコツと勉強していけるようになって欲しいものです。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR