FC2ブログ

楽天ブックスで書籍を購入すると、しおりがついてきます。厚めの紙に切り込みが入っていて、1枚の紙から4枚しおりが取れる、という仕組みです。リアル本屋さんに行った時に、大量にしおりをもらってくる私にとってはありがたいサービスです。ちなみに、現在の手持ちを数えたところ68枚だったので、17回買い物したことになりますね(苦笑)。

デザインもいろいろあるようです。パンダの絵が描いてあるもの、社名だけものも、両面のもの、季節を表現したもの、など、いろいろ種類はあるようです。まぁ、アイデア次第でいろいろできそうです。

ふと、楽天ブックスでカバーは売っていないのかな、と思って検索してみたところ、取り扱っていました、知りませんでしたけど(苦笑)。ちょっと見てみましたが、微妙ですね。いいな、と思ったら購入できなかったり。全体的に¥1,000を超えています。もっと安いのもあってもいいと思うのですが。

ネットでは柄はわかるのですが、質感がいまひとつわかりません。こういうものは、やっぱり店頭で確認して購入したいものです。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR