FC2ブログ

今宮夷神社

※しばらくは、以前参拝した神社の記事を公開したいと思います。
——
知人の紹介で足を運んでみることにした神社です。大阪で商売繁盛と言えばここ、と聞かされていたので楽しみにしていたのですが、実際に足を運んでみると、誰も参拝客のいない、実にひっそりとした神社でした。賑やかなイメージを勝手に抱いていただけに、面食らってしまいました(苦笑)。縁日のような特定の日だけ賑やかになるのかもしれませんね。

由緒ですが、聖徳太子が四天王寺建立の際に、西方の守護神として建てられたと伝えられているとのことです。となると、かなり歴史のある神社になることになります。正直、そんな風にはまったく感じられませんでしたけど(苦笑)。御祭神は天照皇大神、事代主神、素戔男尊、月読尊、稚日女尊です。このうちの事代主神がえびすとして篤く信仰されています。

参拝してご縁を結ばせていただいたのち、御朱印をいただきました。

参拝日:2012/5/27

IMG_0481.jpgIMG_0482.jpgIMG_0484.jpg
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR