FC2ブログ

不穏な空気

北朝鮮を中心に不穏な空気が流れています。皆、戦争は良くない、とわかっていても、最終的にそれを選択するような気がします。日本も当事者のひとりになるのでしょうね。

ここぞとばかりに政府は防衛関連の予算を増やしてくるのでしょう。実際にものを作るだけでもそれなりにお金が必要なのに、それを維持するための費用を考えると、先が思いやられます。もっとお金を使わないといけない分野があるはずなのですが。

軍事力を放棄することが理想ならば、今の時代はそれが実現できるほど人の心は進歩していないと思います。アメリカに守ってもらうようなことをするのであれば、自前で軍事力を持った方がよほどスッキリします。

韓国政府がまた何か言っています。信用できない国民だと思います。結局、北も南も私にとっては信用できない点で同じです。

(追記)
関係があるのかわかりませんが、最近、何かと怒りを感じることが多くなりました。なんでこんなに怒っているのだろう、と思うくらいです。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR