FC2ブログ

PCの調子が…

以前から時折調子が悪くなることがあったMacですが、そろそろ買い替えを考え始めないといけない時期かもしれません。

「それ」が起こるのは、Safariを使っている時が圧倒的に多く、しかも冬です。パッドに触っていないのにカーソルが移動したり、Safariで閲覧しているページが切り替わったり、大きくなったりと、知らない人かが診ていると、霊の仕業にしか見えません(苦笑)。冬に発生していたので、静電気でも関係があるのかな、と漠然と思っていました。私は結構静電気体質のようなので(苦笑)。

最近では、夏に同じような現象が発生するようになりました。再起動すれば、しばらくは問題なく使えるので、まぁ、問題がないといえばないのですが、やはり面倒です。SSDなので軌道にかかる時間は短いのですが、それでも面倒です(苦笑)。

ざっと調べてみたのですが、このMacを購入したのが、2012/12でした。4年半くらいは使っていることになります。買い換えてもいいかな、と思う反面、パッドの調子が悪いのであれば、マウスを使う手もある、と思っています。ちょっと勝手は悪くなりますが、許容範囲です。

長く使うことを前提に、ノートPCとしては破格のスペックにしています(苦笑)。なので、購入するとしてもそれなりの価格になります。頭の片隅に入れておかないといけない問題がひとつ増えたことになります(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR