FC2ブログ

カードケース

先日、財布を替えたお話をしましたが、それに伴い、カード(クレジットカードやメンバーズカード、保険証等)の扱いを考えています。カードとして入れることができるのは5枚、残りはポケットに入れることになるのですが、なかなか綺麗に収まりそうもありません。いろいろ考えた結果、たどり着いたのが、塩ビ製のカードケース入れです。複数枚収納できるタイプです。

お目当のものが「100均」に置いてあるかな、と思って近所のショップに足を運んでみたのですが、残念ならがそこには置いてありませんでした。あとあるとすると、東急ハンズです。結果を先に述べると、こちらはビンゴでした。イメージしたものと近いものが置いてあったので購入してきました。

常時持ち歩くカード類を厳選したので、残りの扱いは4枚ほどです。カードケースに入れ、財布に入れたところほぼイメージに近いものとなりました(笑)。ただ、カードケース部に余分なものがあったので、そこはカッターでカットしました。手を加えたのは少しですが、使い勝手はかなり良くなりました。

以上で、財布の引越し作業は終了となりました。かなりコンパクトにすっきりとした財布になったと思います。どんな変化が訪れるかは、これからじっくり観察していくことにします。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR