FC2ブログ

生きて暮らす人々の

いくつかあるものの中から、比較的わかりやすいものをご紹介します。
- - - - - - - - -
生きて暮らす人々の望みは何ですか。望みは絶望の徘徊。裏を返せば人間の道徳心。絶望からの徘徊を余儀なくされた時、人は無欲に選択の道義を問います。生きる目的を問いますが自己の殻。自我が目覚めなければ道徳の行為そのものを起こすことはできません。

人としてのあるべき姿。人間界にあるべき姿が道徳です。本能と欲で外道。人として生きる目的の中でこの真理から外れたことで行為の追求が難しくなっています。

進歩と発展の中に行為を蝕む未発達な住人が増えています(未熟な原因が隠されている)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR