FC2ブログ

奈良ファン倶楽部

ふるさと納税のお礼の一環として、奈良ファン倶楽部のメンバーズカードが届きました。去年もメンバーズカードは来ていたのですが、結果的に1度も奈良には行けませんでした。計画はしたのですが、なかなかスケジュールと金銭的なものが合致しなかったもので。

それにしても、パンフレット満載です。見ていると行きたくなります(苦笑)。特に文化講座を受講したいです。同封されていたのが「聖徳太子とその遺跡」というタイトルの文化講座です。今、「日本の歴史」の2巻を読んでいるところなのですが、これがちょうど聖徳太子の時代の辺りを扱っています。知識があれば話が面白く聞けるし、またそこから新しい知識へと繋がって行くことになると思っています。東京でも開催されるようですが、平日の午後からだと参加するのは難しいです。講演内容を動画ででも配信してくれれば見たいのですが。

今回のパンフレットは以前のものと違っているような気がします。心なしか、神社・仏閣に関するものが多いような気がします。私にとってはたまりません(笑)。

誰か呼んでくれないですかね(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR