FC2ブログ

花粉症

またこの季節がやってきました(苦笑)。今年の飛散量は多いようですね。東京に出てくるまでは花粉症など無縁だったのです。東京に出てきてから10年くらい経っても無縁でした。が、ある時、突然花粉症になってしまいました。以後、季節が来るたびに辛い思いをしていたのですが、心なしか、猫を飼い始めてから症状が出ても軽くなったような気がします。ほとんど気にならないくらいです。そう言えば、実家でも猫飼ってたっけ。もしかして、花粉症対策には猫が有効???

ニモの件もあるので、その気になって調べてみれば、もしかしたら世界的な発見につながるかもしれないのですが、そういうことに費やす時間があまりないのでどなたか奇特な方にネタをお譲りします(苦笑)。

この時期にはいつもアイボンを買ってくるのですが、今日買ってきました。いろいろ種類があって迷ったのですが、清涼感は止めて、ビタミン配合を採用することにしました。汚れた目を洗うだけでなく、ビタミンでちょっとしたメンテナンスをしないといけない歳になってしまった、ということでしょうかね(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR