FC2ブログ

自民党は...

「桜を見る会」、「IR疑惑」、「公職選挙法違反容疑」など、たくさんの問題を抱えている自民党ですが、渦中の面々の行動や発言を見ていると、ほんと、自民党はクソ政党だと思います。クソ議員の集合が自民党かも(苦笑)。きちんと説明できない時点でアウトなのですが、志の低い面々の集まりなので、そんなことは気にしません。はなから説明などするつもりはないし、都合が悪くなれば入院します。こんな連中がのさばっているのは、自民党に一票投じた有権者にも責任がありますね。

もっとも、かつて民主党が政権を取った時、結局自民党と同じようなことをやってしまったので、自民党がクソというよりは、日本の政治家自体がクソなのでしょう。

「日本を変えたい」ためには、法律を破ってもいいのでしょうかね。この言葉は何かをやった時の免罪符のようになっていると思います。それをやって、実際に日本がよい方に変わったのならまだしも、そんな実績はありません。あなたがもっとまともになるしかありません。

いつまで経っても閉塞感が消えないのは、まともな政治家がいないからかもしれませんね。こんな使えない面々に、多額の税金が使われていると思うと、とても腹が立ちます。

お年玉付き年賀状

お年玉付き年賀状の抽選発表があったことをすっかり忘れていました(苦笑)。ちょっと前までは、年賀状の受け取る枚数の割には当選(末等ですが)していたのですが、近年は、枚数通りにまったく当選しなくなりました(苦笑)。

賞品の内容を見てみたのですが、今年はオリンピックが開催されることもあり、オリンピック関連の賞品が特賞として用意してありました。まぁ、あまり興味がないのと、確率から考えて当たりそうもないので、スルーしましたけど(苦笑)。

個人的には、末当のお年玉切手シートの本数を増やしてもらいたいところですが、希少効果を考えてのことでしょうかね、3%という確率は。

年賀はがき離れが指摘されています。嫁さんも忙しいせいか、年賀状を出した形跡がありません(苦笑)。個人的には、年に1回のイベントなので、今後も出すつもりですが、繋ぎ止める何かがあってもいいような気がします(苦笑)。

甘酒を極める

すでに、2回ほど作ったのですが、一応はそれなりにできました。ということで、少しパラメータを調整してみたいと思っています。発酵温度は変えないとして、時間を少し変えてみようと思っています。ネットにあるレシピを見ると、だいたい6時間から11時間くらいになっていて、結構幅があります。今までは6時間でやっていたので、1時間ずつ増やしてみようと思っています。また、途中で攪拌するとよい、みたいな記事もあるのでこれも試してみようと思っています。

ショウガも入れてみたいし、工夫次第ではまだまだおいしくいただけそうです。

微妙に体重が増加している

年末年始が過ぎたら、体重が微妙に増加していることに気付きました(苦笑)。そんなに食べたつもりはなかったのですが、基礎代謝が年とともに減少するのであれば、結果的にカロリーオーバーになるのかもしれません。

朝早く起きる関係で、夜は早めに寝るのですが、夕食と就寝との間がちょっと狭いかな、と気になっています。この時間間隔はすぐには変えられないので、当面は食べるものを変えることで対応できないか、と考えています。つまり、こんにゃくや豆腐、野菜をメインにしたら、改善できるのでは?、と思っています。

消化しないうちに寝てしまうので、内臓にかかる負担はそれなりにあるとは思うのですが、カロリーがそれほどなければ太らない気がしているのですが、考えていてもしょうがないので、実験していることにします(苦笑)。

飽きが来ないように工夫して、取りあえずは1ヶ月ほど様子を見てみることにします。

デスクスタンドが届きました

先日お話ししたデスクスタンドが届きました。思ったよりも早かったです。ただ、楽天で注文したのに、発送者はアマゾンでした(苦笑)。何か不思議な気分でした。

それはさておき、早速使ってみたのですが、なかなかいい感じです。電球色と昼白色の2色の色が出せるのは、やはりいいです。気のせいかもしれませんが、手元が明るくなったためか、本を読みながら落ちてしまうことがなくなりました。もしかしたら、今後起こるのかもしれませんが、私にとってはかなりメリットです。調光もいい感じです。

ただひとつ不満を言うと、もう少し開口できたら、と思います。明るい範囲が少し狭いような気がするからです。もっとも、横になって使う分には特に支障があるわけではありません。デスクで使うとしたら、という前提です。

個人的には満足できる買い物でした。
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR