FC2ブログ

消費税引き上げ

個人的には消費税の引き上げは仕方がないと思っています。ただ、そうなった元凶は国会議員にあると思います。なので、本来ならまず自らが責任を取るべきだと思うのですが、誰一人知らぬ顔ですね。こんな連中が政治家をやっている、強いては、こんな連中を選んだ国民が元凶ですね。まぁ、自業自得と言えばその通りだと思います。

ただ、引き上げるのであれば、本来の目的に使ってもらわなければ困ります。上げたけど国の借金は増えました、では本末転倒です。でも、そうなる方な気はします(苦笑)。日本人って本当にバカなのかもしれませんね。

引き上げ時期が近づいたら、またこの話題で書こうと思っています。

チェアが壊れました

そこそこよいものを使っていたのですが、高さを調節することができなくなってしまいました。それだけでなく、支柱の上に乗っているような感じで、左右にグラグラするようになりました。ということで、早速新しいチェアを求めて楽天市場を探しました。

チェアと言ってもピンからキリまであるのですね。20万円のチェアってどんな座り心地なのでしょうかね(苦笑)。結局、私が注文したのは、5千円のチェアです。説明文を読む限りでは、座り心地はよさそうです。ユーザーレビューもまあまあです。あとは早めに届くことを期待したのですが、10日くらい先になりそうです。それまでは、今のチェアに頑張ってもらわないといけませんね。

不買運動

日本製品の不買運動が韓国で勢いづいているようです。個人的には頑張って欲しい思います。日本にも来ないで欲しいし、日本製品も使って欲しくないですね。もっと言えば、その製品の中に、日本産の部品があったら、それも不買対象にして欲しいものです。韓国人の妙にしつこい性格ならば、容易いはずです。

国と国の約束を簡単に反故にする国を信じられないのは当然だと思います。韓国人のロジックはおかしいですね。自分でおかしいと感じないことに驚きを感じます。

まぁ、君子危うきに近寄らず、です。が、降りかかる火の粉は払わねばならぬ、です。

遠近両用コンタクト

言い方はこんなですが、老眼用コンタクトだと思っています(苦笑)。時々、細かい字が見えにくくなる時があるので、ちょっと考えてみました。一番なのは「体験」してみることなので、眼科へ足を運んでみました。

結論から言うと、ネットで書いてあるような感じではなかったです。特に意識しなくても見え方には違和感はありませんでした。ただ、遠くが二重に見えてしまう傾向があるようです。さすがにこれは、と思ったので、今回は購入するのをやめました。まだ、車を運転したいと思っているので。

1日仕事をして、帰宅時に見えづらさを感じるのことがあるが現状なので、まだ変えなくてもよさそうです。とは言うものの、老眼は避けられないので、どこかで変えるとは思いますが、コンタクトでなくてもいいかな、と思っています。

まぁ、食べ物には気をつけて、目にはまだまだ頑張ってもらうことにします(苦笑)。

参議院選挙

7/21(日)に参議院選挙が行われます。いろいろな争点があると思いますが、韓国との関係が微妙なこともあり、今回は自民党に勝ってもらいたいと思っています。まぁ、政権が変わるわけではありませんが、こういう時期は、一致団結した方が何かと都合がよいと思います。

過去の教訓から、自民党以外が政権を取っても、国政を任せられないことは明白です。そういう意味では、当時の民主党が、自民党以外の芽を摘んでしまったとも言えます。たった1回政権運営したために、今後その可能性がなくなるなんて、笑えないですね(苦笑)。

とはいうものの、自民党に政権運営を任せるのが本当によいことなのかは、正直わかりません。ただ、経験の差を置いたとしても、他に選択肢がない、というのが日本の不幸なところだと思います。そんな状態をいつまで続ける気なのでしょうかね、野党の皆さんは。気の長い方々の集まりのような気がしてなりません。
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR